No4制作完了

制作が終わり、宝堂印刷にデータを3月末に出しました。あとは出来上がりを待つだけです。web版のほうも出来上がって入れ替えするだけです。今回は大きなミスも無く(今のところ)順調です。でも制作途中で怪我をし両指の中指、薬指がしびれて動かない日が何日が有りました。それでもキーボードを人差し指と小指でなんとか操作し制作できました。私も45になり、昔のように動けるつもりが・・・自覚しないとだめですね〜〜
[PR]
# by nogatakawaraban | 2009-04-12 12:09 | 野方瓦版 制作話

apois    アポイス

おしゃれなハンドバッグ・ウオレット・コスチューム・小物を作っているshopです。

apois

poisブログ
お店の外観です。おしゃれな感じがしませんか?
e0154495_17144830.jpg

ディスプレイも見やすく落ち着いた感じです。
e0154495_1716015.jpg

[PR]
# by nogatakawaraban | 2009-02-22 17:16

野方駅前の風景

西部新宿線、野方駅を下車すると駅前にはこんな風景があったのだろう。
今は、駅前にはサンドラッグがあるが、その昔は武蔵野信用金庫があり、その隣は今は4階建てのビルになっている2階にある理髪店「ロダン」が1階にある。現在マクドナルドのあるところは不二家だった記憶があるが、写真には中村屋パンの看板が見える。どのぐらい昔の写真なのか年代は不詳である。
e0154495_13324944.jpg

[PR]
# by nogatakawaraban | 2009-02-21 13:34

創作韓国料理 ごま家

野方の裏路地に美味しいお店を発見!
その店は
            創作韓国料理 ごま家
この季節には最高の「ごま家鍋」カルビ・ホルモン・野菜がたっぷり入った 自慢の鍋と云っているだけあって美味しい。ピリ辛だけど、後を引く味です。1人前980円とリーズナブルなお値段!!
料理前(写真は二人前)
e0154495_920498.jpg

完成
e0154495_9204233.jpg

[PR]
# by nogatakawaraban | 2009-02-20 09:22 | shop

高橋タンス店

今時珍しいタンスの制作、修理のお店です。でも1月に閉店して引っ越しました。(まだ、引っ越したけど今現在、最後の仕事をしています。)すばらしい技術を持つ職人が野方の街からいなくなるのは寂しいです。
お店に有っただるまストーブ
e0154495_19204261.jpg

仕事場の風景、きれいに整頓されています。
e0154495_1921362.jpg

鋸、大きいのが原型です。小さいのは目立てをして小さくなったものです。
こんなところに職人の心意気を感じます。
e0154495_19231595.jpg

[PR]
# by nogatakawaraban | 2009-02-19 19:23 | shop